Apolloがすごいのでsampleアプリを作ってみた

はてなの人気動画player

祝、Apolloランタイムのα版リリース
ということで

こんな感じのyoutube Playerを作ってみた。

内容は、http://b.hatena.ne.jp/video
に出てる注目の動画をただひたすら
垂れ流しするアプリ。


ちなみにApolloのランタイムを
インストールしてない人は、
http://labs.adobe.com/downloads/apolloruntime.html
ここからさくっとDLできます。

ランタイムをインストールしたら、
ここからダウンロードしてください

その後ダウンロードしてきた
ファイルをダブルクリックすると

のようにインストーラのウィザードが出てくるので
installを選択してください。

最後まで完了すると以下のような画面が出ます

これで起動にチェックを入れておけば
自動的に起動します。

もちろん、windowsでも動きますよ。
こんな風に

開発簡単だし、最高

もう少し手を加えたいところ

  • はてな以外にも対応
    • darao.tvばりにチャンネルを増やす
  • バッファの読み込み周りが甘い点の修正
  • ボリューム調整機能
  • 見た目が貧弱なコントロールパネルの解消
  • ボリューム機能とか
  • 常に手前に表示(できるのかな)
  • 任意のサイズにリサイズできるようにする
  • 上のバーを消す
  • navigateToURLを使えるようにする
    • どうもうまくいかない(Apolloだとできない??)